法務局、金融機関3社、警察署、労働基準監督署、職業安定所、市役所、郵便局、運送会社営業所。

書類不備等で半分くらいは2週目に突入してしまったので、今日はずっと運転か窓口で手続きしていたような気がします。

経営者になって仕事のほとんどが経費の支払いとデータや書類の提出/申請ではないか?と感じるくらい支払いと申請/提出をやっている気がします。

実際にそんなことはないと思うのですが、そんな気しかしないくらいずっとそれらの締め切りに迫られている感じがします。

個人事業主と零細企業の経営者にそんなに違いはないだろうと思っていましたが、手続き関係などがより一層増えたのは事実です。

ちなみに明日は車の名義変更(法人化)と今日の残りの3週目で往復100キロ弱のドライブになりそうです。

普段は9時~17時で完全に仕事から離れているのですが、TOP50が開幕してここ最近はそうもいかない感じになってきました。

今日は調子に乗って仕入れまでしてしまったので気づけば21時過ぎまで黙々と仕事をしていました。

起業当初は毎日20時間くらい働いていたのでその時と比べるとまだまだですが、釣りに割くリソースまで考えると仕事以外の時間に一定の余白を空けておく必要があります。

また、余白があるといざというときに無理が効くのでそれがより仕事の効率化につながったりもするんですよね。

今日もそのいざというときで、良い家電を見つけたので少しリサーチしてトータルで200万ほど仕入れました。

明日の夜~明後日も楽天お買い物マラソンに始まりAmazonタイムセールと続くので、普段の余白を仕事に回して一気に今月の仕入れを終えるつもりです。

GWはエレキ艇を仕上げてプリプラクティスまでこなす予定なので、今週末は休日返上で仕事に打ち込みたいと思います。

それでは今日はこのあたりで。