土日は更新をすっぽかしてしまいましたが今日からブログ再開です。

土曜日は1日かけて船外機の組み上げ、日曜日は異業種の先輩経営者の方と島根まで遊びに行っていました。

船外機の方ははじめてバラ下部分が多く、バラしたのも1週間前なのでいろいろ記憶から飛んでいてかなり組み上げるのにてこずりました。

 

 

オーバーホールあるあるなんですが、一部部品が残ってしまったのでまた組みなおしなります。。。

こうやってばらしたり組んだりするうちに少しずつ構造が頭に入っていきます。

千里の道も一歩から、ですね。

 

そして翌日は島根の「たたら製鉄」と資料館を見に行ってきました。

往復650Km超の日帰り観光だったのでクタクタです。

今回は鉱山を削って川で砂鉄を集めて窯で玉鋼をつくる工程を勉強しました。

話すと長くなるのでブログでは割愛します。

そしてそのながれで今日は仕事が終わってひたすら刀匠のYoutubeを見ていました笑

日本刀の世界も奥が深いですね。。

道中、日本で最初のアーチ型ダムというものを見つけたので寄ってみました。

 

 

ダムの種類もいろいろあって、人間ていろいろ凄いことかんがえるなぁと改めて思いました。

 

そして今日は発送が100件くらいと、棚卸し、1200件くらいのメール処理と慌ただしい1日でした。

TOP50の弥栄戦は延期が確定し、次の6月末の霞ケ浦公式練習までしばらく仕事に集中することになりました。

PCR検査はとりあえず今月受けなくて済みそうです。

以上、さらっと3日間を振り返ってみました。

インプットが多すぎて書き出すと明け方になりそうなので今日はこのあたりで。

 

P.S

本日、業務連絡やTOP50選手を除くほぼすべての人の電話帳を消去しLINEのアカウントを作り変えました。

知らない電話番号はかかり次第着拒していく予定なので、実際にTOP50の会場などで会う以外に私とコンタクトを取る方法がない状態にしています。

仕事に集中するためでとくに深い意味はありません。

拒否された方、悪く思わないでくださいね。