今日は久しぶりに何もしない一日を過ごしてみました。

といっても大概いつも何もしてないんですが、今日は特段何もしませんでした。

強いて言えばもっと睡眠の質を上げたいと思って、防音カーテンと除湿機を調べていました。

昨年、睡眠スコアを記録してみたのですが、湿度の高い日は睡眠の質が低いというデータがとれたので今年は本格的に対策をしてやろうかと思っています。

除湿器は乾燥剤を使ったデシカント方式と空気を冷却して水滴を取り出す(人工的に雨を作り出す)コンプレッサー方式があって、これからの時期はコンプレッサー方式の除湿器を使うのが一般的です。

このあたりは去年仕入れのときに散々調べて、シーズンオフに伴って供給が少なくなる8~9月ごろに転売でそこそこ利益を上げることが出来ました。

今回は自分用に調べていたので、除加湿両用のオールインタイプも視野に入れてリサーチしてみました。

家に家電が増えすぎるのは正直鬱陶しいので、除湿性能と水排出のサイクルが許容できればオールインワンタイプの空気清浄機もありかなぁと思っています。

オールインワンだとメーカーはレビューを見る感じダイキンが顧客満足度が高そうです。

価格は10万超とかなり強気なので、売っても損しなさそうな価格なら中古品でテストしてみるのもありかなぁと考えています。

単体ならシャープとコロナ、アイリスオーヤマあたりですかね。

防音カーテンの方は中古で販売するのが少し難しいのでもう少し入念にしらべて一発で決めたいなと思っています。

寝室には窓が2つあるのでこちらも本気を出せば軽く10万円は超えてきそうな感じです。

レビューでは環境差なのか効果がハッキリと2分していたので今はまだ検討中といった具合です。

安いもので試してみるのも手なのですが買い替えたときにゴミ増えるのもね。。。

それでは今日はこのあたりで。