今日は20時から楽天お買い物マラソンだったので、夕方以降の予定が少し後ろ倒しになった一日でした。

日中は事務所の整理整頓掃除と買い出し、それから少しボートを触っていました。

ボートはバスボートの方のエンジンのステーターコイルという部品の交換作業だったのですが、エンジンカウルを外したところベルトが落ちてきました。

一瞬何がなんだかわからなかったのですが、よくみるとフライホイールとオルタネータを連結するベルトでした。

ステーターコイルが不調なのでエンジンのパワーはもともとイマイチなのですが、遠賀戦の時にいつも以上にパワーがないなと感じていたのはこれが原因だったのかもしれません。

 

 

一先ず部品を調べてebayで注文しておきました。

部品は$30なので送料込みで6~7000円といったところかと思います。

ちなみにステーターコイルは5万くらいでこちらもebayで購入しました。

高値で買ってくれる人がいたら手放しても良いかなと思ってヤフオクで出品していたので、その件でボートが拗ねているのかもしれません。

少しスピリチュアルな話ですが、ものを買い替えようとすると何故か突然壊れることってありますよね。

気に入っているボートなので手放したいわけではないのですが、事業資金に変わるなら個人的にはそれもありだなと思って出品したのですがちょっと考え直そうかなと思いました。

案外こういうの信じたりするタイプです。

それでは今日はこのあたりで。