今日から3か月に一度の楽天スーパーセールがスタート。

仕入れの方は初日にほぼ終わるので、あとは販売の価格改訂に力を入れていきます。

毎月1日にもガッツリ仕入れするので1か月の1/2くらいの仕入れが今日までに終わりました。

時給60~80万くらいというと聞こえがいいですが、実際2時間稼働しても120万稼げるわけでもないのが今の現状です。

というより資金力的に毎月稼げる金額がほぼ決まってるので、多少不安定な収入と引き換えに時間の縛りがない会社勤めみたいな感覚すらあります。

自分が出来ないときはあこがれるけど、実際当事者になってそれを維持しようとするとそれはそれで何事もしんどいなぁというのはいつものことです。

初めて会社員として給料をもらった時も、初めてボートで釣りをした時も、初めてアメ車を買ってけん引したときも、初めてバスボートを買った時も、初めて釣具メーカーから釣具の支給を受けたときも、念願のTOP50プロになったときも、脱サラして起業したときも、初めて月収100万円超えたときも、全部その時は達成感があったけど持続するのはすごくしんどい。

でもそれ以前に戻るのはもっと嫌なのでそれから渋々頑張った結果、その対価が自分の価値観に見合わなくてそのステータスや環境を手放すことも少なくなかったりします。

なにごとも経験ではありますが、最近はどうせ。。。とすぐ思ってしまうことも増えてしまったので、何事にもリスクはつきものだなと思う次第です。

それでは今日はこのあたりで。